まあまあ

user-pic
0

 ええ感じになってきました。

そこそこ
 居酒屋「そこそこ」

 「そこそこ、ええ感じやわぁ。」とか、「そこそこええ調子やねん。」
 と、なると、ほろ酔い気分でほんわかします。

 値段がそこそこ安い(または、高い)。
 味がそこそこ美味しい(または、不味い)
 サービスがそこそこ良い(または、悪い)
 なんだか反対語のクイズみたいになりましたが、「そこ」ではなく重ねた「そこそこ」なので後ろについた言葉に達するか達しないかという状態です。

 場所を示すなら其処其処と漢字表記になりちょっと、厳めしい印象を受けます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2009年3月26日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本橋探訪(#156)」です。

次のブログ記事は「ウラオモテ無し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas