失敗した?

user-pic
0

 失敗したときに、思わず出る場合がある言葉です。

お家ダイニング「わっちゃぁ」
 お家ダイニング「わっちゃぁ」

 わっちゃぁ〜、失敗してもうた!
 という感じ。
 いやいや、お家ダイニングというのがそもそもよく解りません。自分の家で食べる晩ご飯と同じ感覚と言う事を目指しているのかもしれませんが、それでも出てくる料理が「わっちゃぁ!」となるのでしょうか。
 「我の家」か「私の家」に掛けているのかもしれませんが。

 店に入ると「わっちゃぁ!」
 メニューを見ると「わっちゃぁ!」
 出てきた料理が「わっちゃぁ!」
 帰りのお勘定が「わっちゃぁ!」

 と、妄想が膨らみますのでこの辺で。 

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2009年4月23日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本橋探訪(#159)」です。

次のブログ記事は「勝手な主張」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas