日本橋探訪(#162)

user-pic
0

 日本橋に進出してから1年が経過しました(以前の記事はこちら)。

千石電商 大阪日本橋店
 千石電商 大阪日本橋店

 開店してから1年が経過しました。
 さすがに、店内の部品棚はかなり埋まってきましたし、商品も充実してきています。
 フロアが秋葉原の本店のように分かれていないこともあり、買いまわりは日本橋のほうがしやすいのではないでしょうか。

 また、写真のように店頭にバーゲン品が並ぶようになり、日本橋に行ったときはチェックルートに入れないと見逃してしまう恐れが出てきました。ブログもあるので、そちらもチェックでしょうか。
 店内では1周年を記念して、福袋(的)が売られていましたが、残念がながら私には用途から外れたものが多く入っていたため入手しておりません。

コメント(2)

| コメントする

 先日24Vと5Vのマルチ出力のスイッチング電源が500円で並んでいたのを見て思わず大人買いしたのは小生です。以来小生も必ずチェックするようにしてます。


ji3kdhさん、コメント有難うございます。

そうなんですよ、なにかと掘り出し物が出るようです。
デジットや共立などジャンクがスポットで出回って悔しい思いをしたことが幾度と無くあったのが、こんどは対象店舗が増えてしまって(笑)。

とはいえ、私の場合は衝動買いするのは良いのですが、使い道を後から考えるのが本末転倒というか後先考えずな場合が多いのが玉に瑕です。無理やり使うために何か作るという奥の手もあります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2009年5月27日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「対抗意識丸出し」です。

次のブログ記事は「ちょっと酸っぱい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas