なんか違うんです

user-pic
0

 よく抜き差しするデバイスや入替を前提としたデバイスのソケットです。

TFXTDOL
 よく見ると...

 バーンイン用ソケット/ZIF(Zero Insertion Force)ソケットの代名詞、と言えば3MのTextoolTMブランドです。
 大変堅牢でしっかりした作り、コンタクトも金メッキですし、安心して使えるのですが、価格が一瞬躊躇するほど高いのが難点です。

 と、思いつつ「お、えらい安いやん?」と目にとまったのがコレ。

 よぉ〜く見ると、TEXTOOLではありません(笑)。
 なにかの間違いかとも思ったのですが、違うというのが正しい(ああ、ややこしい)のです。

 じっくり見てみると、綴りが
 正)TEXTOOL
 異)TFXTDOL
 で、ほとんど間違い探しの世界です。
 色もほとんど同じ。抜き差し時のハンドルもよく似ています。形状は3Mのものよりちょっと小振りで、コンタクトの金メッキはありませんでした。

 まあ、激安なんですが。

コメント(2)

| コメントする

ぎょえぇぇぇぇぇぇ~
よく見破りましたなぁ~

「格安!!」の文字がすべてを物語ってますか。

本家のTEXTOOLはこちら↓
http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/tool/ic_socket.htm
応用例です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2009年10月15日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本橋探訪(#178)」です。

次のブログ記事は「おかわり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas