日本橋探訪(#189)

user-pic
0

 移転の確認だけだったテクニカルサンヨーが営業されていました。

テクニカルサンヨー新店舗
 テクニカルサンヨー

 どうも日曜休業ということで、店舗営業がしばらく確認できていませんでした。
 整理とお客様の来店具合の様子見も兼ねて日曜に開けることにされたそうです。私もそうですが、土曜に日本橋に行くのが難しくなってきました。仕事と私事と両方忙しくなると、週の自由時間が取れる日が日曜日だけ、というのも仕方がありません。
 お客さんからも日曜に店を開けてほしいとの声も多く、現在試験的に開けているそうです。

 すでに40年間も操業されてるので、その分細かいものが多くなかなか整理が付かないとの事。怪しいお店の雰囲気の中をワクワクしながら掘り出し物が無いか探すのが楽しいので、私的には多少散らかっていても全く平気です(笑)。
 五階界隈にあった暗~い雰囲気から、店舗面積も広くなった上にかなり明るい雰囲気になりました。まあ、あのおどろおどろしい店も好きでしたが、売る側としては店の雰囲気はかなり向上したのではないかと思います。

 オーディオに特化してパーツを選んでいるとの事ですので、廃番デバイスなどが散見されます。缶封入タイプのトランジスタどころか、ゲルマニウムトランジスタもあったりします。
 店の中の端から端まで嘗めるように見ないと見つけられませんが。
 まだまだ、がんばってほしいものです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2010年2月10日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鉄道ファンか」です。

次のブログ記事は「郵便差出箱(#3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas