うる星やつらではありません

user-pic
0

 青春時代にハマっていた人も多いのではないかと思います。

うる声やつら
 うる声やつら(うるせいやつら)

 高橋留美子が少年サンデーで連載していた漫画のタイトルがうる星やつら(うるせいやつら)。
 それに掛けた店名だとは思いますが、こちらはカラオケ。

 読んで声にするとパロディだと判るのですが、店名だけ見ているとなにやら居丈高というか厚顔不遜というか。いや、漫画原作のタイトルを知っていれば問題ないのでしょうが、若い人たちが知っているかどうかは怪しい時代ですので、あきらかにターゲットというか、ネーミングをした人はそれなりの高年齢(笑)であることは間違いありません。
 だっぴゃ。

コメント(2)

| コメントする

はじめまして.画像検索から来ました.

カラオケ店では「るぱん三声」(るぱんさんせい)というのもありますね.関西に何店舗かあるようです.

梅ノ辻剣心さん、コメントありがとうございます。

「るぱん三声」(笑)なんてあるんですね。残念ながらまだ、遭遇したことはありません。今度探してみますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2010年3月 9日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪の難読地名(#68)茄子作」です。

次のブログ記事は「火乃用心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas