プロジェクトX

user-pic
0

 タイトルはNHKの有名な番組のタイトルですが、このお店は一体。

ホルモンX
 ホルモンX
 読みのローマ字が律儀である

 日本の産業を下支えしてきた無名な技術者たちなどにスポットを当てたNHKのドキュメンタリー番組のタイトルです。私はどういうわけか一回も見ていないのですが、それなりに人気のあった番組で、再放送も良くされているようですね。

 X(エックス)は数学では任意の変数を表す記号として最初の変数に使われる文字です。日本では不思議さを示すシンボルとしてXを使うことが多いようです。怪盗Xとかですね。
 神秘的なモノをあらわすにもXを使うときもあります。
 ホルモンの内容がXだったらちょっといやだなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2010年5月 7日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本橋探訪(#193)」です。

次のブログ記事は「ボーっと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas