どちらも癒されるか

user-pic
0

 けらえいこの漫画がヒントでしょう。

癒しンち
 立ち呑みばぁ「癒しンち」

 新聞の日曜版に連載、アニメにもなり、ご存知の方も多いと思うのですが、けらえいこによる「あたしンち」という4コマ漫画があります。
 ちょっと困ったちゃんな母とそれなりに可笑しい特徴満載の家族によって構成されるほのぼの漫画です。

 で、そのタイトルにあやかってというかパクリというか、いただいてしまった屋号が「癒しンち」。
 しかし本当の意味での癒しになるかどうかはちょっと微妙です。
 なにせ、店先に「おまえ吐くまで、わしゃちびるまで、癒しいやされ、もう1パイ」とあり、無茶呑み推奨のお店です。マスターかママとこうなったらガチンコ勝負でしょう。どちらかが二度と立ち上がれなくなるまで呑むしかありません。
 恐ろしいお店です(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2010年9月16日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハブ対マングース」です。

次のブログ記事は「首が曲がる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas