猫の指定席

user-pic
0

 よろしいですなぁ。

ねそべりねこ
 日光浴のねこ

 家の中で夏場に一番涼しい所、冬場で一番暖かい所を知っているのが猫です。
 涼しい所や暖かいところにいると、だんだんととろけてくるのか、でろーんとした姿勢になって寝そべったり丸まったりします。野良猫でもそうですが、そういう場所は猫の指定席と化しています。
 よくまあ、そんな隙間だったり、訳の判らないところにいるなぁとフシギに思います。

 彼(彼女?)たちにも日々の生活の厳しさはあるのでしょうが、こういう処を見ると羨ましく思います。
 野良猫は食生活や日々のストレスがあるため、外に出ない飼い猫に比べると寿命は短いらしいですが、それでも人間から見るとうらやましい限りです。
 ちょっと愛想を振りまいておけば都市部であれば食べ物にありつける環境は容易に得られますからねぇ。

 人間も衣食住が足りるのであれば働く気にならなくなるのでしょうね。

コメント(1)

| コメントする
user-pic

単身赴任をしている時、ガレージの周りに
ネコがたくさんいたんですが、
ボクの車は屋根が布なので、ひんやりしない
からなのか、寒くなると必ず一匹のデブ猫が
寝てました。 ^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2010年12月12日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばる」です。

次のブログ記事は「神戸ルミナリエ2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas