ええことありまっせ

user-pic
0

 たぶん、大阪弁です。

a保険
 a保険

 そのまま読むと、「エーほけん」。
 それではひねりがありません。大阪人ならここはピンとくるはず。
 「えぇ保険」→「良ぇ保険」→「良い保険」、バンザーイ!

 いやあ、ちょっと見たときに考え込みました。
 等級を表すためならば「A」と、大文字を使用するはずです。
 実際に小文字も含めたレイティングをする場合はA>aですので、最上挌ではないため、ちょっとおかしいなと。
 で、ここは大阪。や、これは、えぇ保険なんや、と(笑)。

 まあ、手書きで味のある、手作り感満載のテントで、こじんまりと商売をされているのでしょうが、なかなか大阪人のことば遊びは侮れません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2010年12月14日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神戸ルミナリエ2010」です。

次のブログ記事は「違和感をふりまく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas