DD51 1191+1192

user-pic
0

 仲良く重連でホームにて待機していました。

DD51-1192
 DD51-1192(先頭:神戸側)+DD51-1191(後続)

DD51-1191
 DD51-1191(後続:京都側)+DD51-1192(後続)
 2009年6月29日撮影

 たまたま仕事途中で大阪駅にて降りたところ見慣れない車両が。というか、ディーゼル機関車が大阪駅に来ることなんてほとんど無いでしょうに。

 どうも、ロングレール輸送後の回送中だったようで、1191と1192の重連で発車待機中でした。
 ご他聞に漏れず撮り鉄がちらほらいらっしゃいましたが、ホームに居る機関車は興味ないのかかなり少なめだったのが印象的です。

 改めて見返してみると大阪駅周辺再開発の工事で屋根部分が無いときなので、周囲も含めて明るい場所で撮影できていたのですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年2月 6日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬でも美味しい」です。

次のブログ記事は「大阪の難読地名(#108)丼池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas