耐寒ツーリング

user-pic
0

 いやいや、へタレなんで、そんな高尚な目的はありません。

気温4℃
 気温4℃(妙見山付近)

 大阪市内はそれなりに暖かいので大丈夫と踏んで出たのですが大間違い。
 山間部は厳寒のままで、ごらんのように気温が低く、とても楽しんで走れる状態ではありません。ガクガクブルブルです。

 いつものように妙見山を横目に抜けて大坂峠を通り宿野を抜けて天王地区で深山神社に上がろうとしたのですが、参道に至る道の途中で例によって路面に残った雪で阻まれ断念してしまいました。

雪残る
 雪が残っている
 半端な状態ではなく・・・

 天王地区はご覧のように日向で路面は大丈夫でも雪がわんさか残っており、溶けていません。ちょっと日陰になっている場所だと平気で路肩や路面に雪が残っています。
 こんな中でもたくさんのライダーとすれ違い、皆さん寒風吹きすさぶ厳寒の中を走っています。いや、本当に思った以上に二輪を見ました。
 きっと私と同じように、大阪市内がそれほど寒くないので大丈夫と踏んだものの、現地がむちゃくちゃ寒いという事実に遭遇したに違いありません。いや、そう思いたいところです。

 おかげで鼻水が・・・(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年2月20日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スクーター」です。

次のブログ記事は「パロディ歓迎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas