サイケデリック

user-pic
0

 面格子ファンクラブというものがあるそうで。

サイケデリック面格子
 サイケデリック面格子

 大阪アホげな小発見。とかのサイトで「面格子ファンクラブ」なるものが結成されたという記事を拝見して、以前から気になっていたものが面格子と呼ぶものだと知りました。

 この前を通るたびに、なんなんだこれは。どうしてこうなったのだ。こいつはなんだ。と沸々と疑問が途切れなく沸いてきて困っていたのですが、名前を知ってしまえば頭の中には引き出しが出来上がり分類されて一丁上がりの一安心になります。

 しかし、まあ、この作る手間を考えると、こんなものにしなくとも、防犯という用途には十分足りると思うのが一般人的浅はかな頭脳なのでしょう。反省。

コメント(2)

| コメントする

面格子通ではありませんが、これは…めちゃ横綱級ですね。かっこええしかわいいし。たぶん“面格子ファンクラブ”も真っ青ではないでしょうか。いいなぁ。

実はもう一面窓がありまして、そちらの方が大きいのですが、同じような面格子を施されており、建物のオーナーの趣味としか思えません。

防犯の面格子としてはかえって強度が落ちるような気もするのですが。

とにかく、味のある面格子だと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年3月29日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またもや一年が過ぎ」です。

次のブログ記事は「日本橋探訪(#212)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas