ちょっと寒いです

user-pic
0

 なんとなく暖かそうなので出たのですが、寒い寒い。

八木本線料金所
 八木本線料金所(京都縦貫道)

 ちょっと寝坊してしまい出るのが遅くなったため長距離を断念。出たときは灰色の空でやや肌寒い状態で、これは山手は寒そうと思ったら案の定でした。

瑞穂付近
 気温8℃

 これはかなり暖かいイメージの場所で、実際は6℃ぐらいの場所が平然とあり、かなり寒いツーリングとなりました。出発してすぐに手が冷たくなってきたのを感じたため、これは今日は寒そうだと思っていたら案の定寒い気候でした。

 今回はR423で亀岡に出て、そこから京都縦貫自動車道で丹波へ、蒲生でR9からR27へ入って綾部へ向かい、そこからからR173で南下、再度R9へ戻り丹波から京都縦貫自動車道で京都まで戻り、R9からR1へ向かって山科東野で外環状線へ、西大路へ下りてR1で帰ってきました。
 昼前に出たのですが一番暖かいはずの時間帯が一番寒く、夕方前から陽が出始めて逆に昼より暖かい状態で帰途に着くという、へんな感じでした。

 今回も多くのライダーにすれ違いましたが、どういうわけか大型二輪がほとんど。私のように250ccに乗るような輩はほぼ皆無です。ライダーの年齢も高めで、若い人をあまり見かけませんでした。若い人は免許も取らないということらしいので、どんどん二輪人口の平均年齢が上がっていき、その押し下げは難しそうです。メーカもユーザ層確保に努力はしているのでしょうが、市街地での駐車違反取締りがとどめでしたね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年4月 3日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜咲いてました」です。

次のブログ記事は「自明な社名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas