山陰遠征

user-pic
0

 久々のロングツーリングです。

三田西
 出発時の三田西I.C.

 松江の知人を目指して出発したのですが、 午前9時半過ぎに大阪出発、到着は6時間後の15時半ぐらいとなりました。
 舞鶴若狭道から北近畿自動車道を経て9号線を使い鳥取まで進み、その先は未完成のため無料で通行できる山陰道をひた走ります。海岸沿いは横風がきつく砂も路面に飛んでおりなかなか気を抜いて走行できません。
 また、片側1車線の場所が多く、低速走行の車輌があると一気にペースが落ちます。しかしながら9号線を延々と走るよりは遥かに時間の節約ができます。
 現在、切れ切れですが、全線が繋がると有料化されてしまいます。完成までの時間が利用時なのかもしれませんね。
 走行往路で350km。なかなか遠い距離です。半日で行けますが日帰りはちょ~っと辛いですね。帰りの山中の走行がかなり寒そうです。到着が当初の目論みより遅い時間となってしまったのと、帰りの天候も不順そうだったので知人宅に一晩お邪魔させてもらいました。

ゆ〜ゆ
 玉造温泉 ゆ~ゆ

玉造温泉駅
 JR玉造温泉駅

 目的地は松江市街だったのですが、時間の調整で少し先の玉造温泉まで足を伸ばしてきました。もちろん、入湯したので文字通り足を伸ばしてゆったりさせていただきました。
 平日は外湯に入れる場所が少ないんですね。休日にしか訪問した事が無かったので意外でした。山陰の温泉では有名どころなんですがね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年5月 6日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪駅(#2)」です。

次のブログ記事は「うなぎのう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas