六甲山 

user-pic
0

 久々に六甲山に走りに行きました

六甲山上ケーブル駅
 六甲ケーブル山上駅

 いつものように能勢方面へ走りにいこうと出たのですが、どうも暗雲立ち込めるというより見た目に雨が降っていそうな雲が覆っており、新御堂筋を北上していたのを宝塚方面へ変更。そのまま逆瀬川から六甲方面へ進路をとり、六甲を縦走してきました。

 さすがに下界から上がっていくと涼しさが増してゆき、山上ではそこそこの涼しさ。
 陽が当たっているとやや暑いぐらいで、日陰を走行するとちょっと寒いくらいです。
 とはいえ、真夏や真冬(六甲は走れませんが)に比べると遥かに快適なプチツーリングを楽しめます。
 二輪もツーリング組が多かったようで、そこここでかたまっているのを見ました。
 でも、能勢と違うところはいわゆる走り屋系の人が多いことでしょう。スポーツタイプの車両の率が断然高いのが特徴だと思います。

 ただ、道も狭く、コーナーもきついところが多い上に車の走行数も高いため、安全運転を心がけて走らないともらい事故をしそうで、注意が必要です。

 あと少しすると、道をうにうにと横断する虫に悩まされそうです(涙)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年5月14日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんかちがう」です。

次のブログ記事は「ツバメの巣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas