浮かばない

user-pic
0

 名物だそうですが、駅蕎麦のメニューではちょっと様相が違うみたいです。

もぐり寿司
 もぐり寿司のボタン

 広島名物「もぐり寿司」。ついぞ知りませんでした。いつも「しゃもじかきめし弁当」は買って帰るのですが。

 駅蕎麦の店にある券売機ボタンになにやら不思議なメニュー。いや、大阪人に取ってはですよ。
 もぐり寿司。果たしてなんだろうか。かなり悩みましたが、チラシ寿司(大阪ではバラ寿司と呼ぶ)の具が酢飯の下にもぐっており、掘り起こして食べるというもの。
 残念ながら駅蕎麦のもぐり寿司は値段相応で、具はもぐっていません。混ぜた後のチラシ寿司状態です。

 でも「もぐり」の「寿司」って、いったいなんだ。そうフッと過るこの思考回路。なんなのでしょう(笑)。
 知らない事は恐ろしいです。いや、この場合は楽しいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年7月 3日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ninja250R タイヤ交換」です。

次のブログ記事は「やっぱりしてみたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas