全員集合

user-pic
0

 昔は必ず見ていました。

全員集合
 手積みだヨ!全員集合

 ザ・ドリフターズのいかりや長介の掛け声で始まり、ドタバタ劇、数々のスターの歌唱ショーなど、今考えるとかなり豪華なバラエティ番組だった「8時だヨ!全員集合」。
 親たちから見ると、けっこうエロティックな部分があったり、下品だったりしてあまり良くは思われていなかったようですが、子供世代からしたらそんな意味がわからなくても、ただただ面白く見ていたのではないでしょうか。

 その番組ロゴのパロディのステッカーが貼ってあるトラック。
 もう、意味を説明するまでも無く、ププッとなります。

 でも、こんなステッカー、売っているのでしょうか。どうも、切り抜きロゴみたいなのでオーダー品かも。

コメント(2)

| コメントする
user-pic

 お早うございます
『手積みだヨ!全員集合』

全自動麻雀卓が出来て早や35年、私は学生時代の
手積み・洗牌を想い出しました(笑)。
仲間内では敵なしの天狗になっていた時、イカサマ師の
積み込み・すり替え技に手もなく捻られ丸裸に(涙)。

本文に全く関係のない昔話でスミマセン(汗)

全自動麻雀卓でも積んだ後のすり替えはカンタンにできるそうですね。

おっと、私はしたことありませんからねっ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年8月19日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虫歯じゃない」です。

次のブログ記事は「五角形なのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas