自明な店名(#22)

user-pic
0

 焼鳥の店です。生肉を売っているわけではありません。

鳥や
 「鳥や」

 いわゆる焼き鳥屋さん。掲載している写真では見にくいですが、"Barbecued Chicken"と英語表記が小さくありますので、確かに焼き鳥屋さん。
 屋号が鳥やなので、なんの鳥が出てくるかは定かではありません。「鶏や」と書かれていれば普通の焼鳥を想像するのですが、鳥全般となるとちょっと思い付くだけでも、「すずめ」「うずら」などのスタンダードなものから「鴨肉」とか「雉肉」なんかもありそうですし、「鳩」なんかは中華料理でもメニューがありますので良いとして、その他「ヒヨドリ」や「ムクドリ」、「カラス」なんかも食べることができそうです。
 果たしてそんなメニューがあるかどうかはともかく、この屋号で焼き鳥屋以外だとかなり困惑しませんか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年9月22日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹き溜まりではないようです」です。

次のブログ記事は「なんでそうなんや(#47)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas