耐えるだけか

user-pic
0

 乗り越えるとその先に...。

苦離
 喫茶「苦離」

 いや、さっぱり解りません。この屋号を付けた意図が。いやいや、解るはずは無いに違いないと思いたい所です。

 しかし、苦難ではなく 苦離。
 苦しくも離別という意味なのか、仏教用語みたいなのですが判明せず。 世の中苦離という言葉はその音を持って転用していることが多いようで、苦離済ます(クリスマス)とか放苦離(ぽっくり)とか、なんだか真剣なのか不真面目なのか判らないものが多くありました。

 絶賛、苦難中。
 なんだかいやだなぁ。

追伸:
 コメントで店名が「苦難」ではなく、「苦離」だとのお知らせを頂き、記事を修正しています。

コメント(4)

| コメントする
user-pic

離ですよぉ~。苦離・・くり?何れにしても、店名に使いたい文字ではないですよね・・離れてるのが苦しくなるほど毎日通いたい店ということなのかな??店名の由来、気になりますね。

うっしーさん、コメント有難うございます。
遅レスで申し訳ありません。

よく見れば「離」で、お恥ずかしい。

単純に父親のあだ名がクリなんですが(;^_^A
あとはゴロあわせですm(__)m

コメント&ネタをいただきありがとうございます。
語呂合わせでこの文字はかなり選択が難しい組み合わせではないかと...
でも、インパクトがあり、忘れませんよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年10月14日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもわずにっこり」です。

次のブログ記事は「自分勝手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas