ぶつけんといてやぁ

user-pic
0

 先日、大阪市バスに乗った際に見たピクトグラム。

頭ぶつけます
 頭ぶつけます

 いやいや、「頭ぶつかります」ですね。

 ノンステップバスはノンステップ部にいると本当にフラットな床で段差が無いのが特徴なのですが、後部座席はその分かなり上の方にあるイメージが強くなります。
 当然ですが車高は同じで床が高くなれば床からの距離が短くなり、狭い空間に入り込む感じで、まるで秘密基地に入り込むと言えば大げさですが、それほどの上り下りをしないといけません。

 天井がかなり低く感じますのでこんなピクトグラムを付けているのですが、絶対にぶつかってから見ると思いますよ、このピクトグラム。
 たいてい気がつかずにぶつかって初めて、あ!注意されてる!ってな事になってそうなんで。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年11月18日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか違うんですけど」です。

次のブログ記事は「何が育っているのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas