スケールがでかい

user-pic
0

 日本一、世界一なんて足下にも及びません。

宇宙軒
 ぎょうざ「宇宙軒」

 食べた瞬間に宇宙遊泳のごとく舞い上がる位においしい餃子がでてくる、というのかは不明です。

 とりあえず、日本一旨いとか世界一旨いとかを通り越して、太陽系一旨い、さらに銀河系一旨い。最後の止めが宇宙一旨い。まさにそこを目指しているのか名前の通りなのか。
 ドーンとスケールが大きいのは確かなようです。

 でも、最近、「宇宙」という言葉を聞いてもときめかなくなったのはちょっと寂しいです。地球を飛び出して星の海に思いを馳せるようなニュースがあまり無いせいでもあるのでしょうが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2012年2月27日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EF210形機関車」です。

次のブログ記事は「正しい綴り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas