微妙に違う

user-pic
0

 飛び出し小僧の仲間なのですが、なんか、ちょーっと違うんです。

みたいな
 「アンパンマン」みたいな...

 パッと見、アンパンマンなんですが、違和感がじわじわと迫ってきます。
 なんか、どこか違う。こう、はっきりと指摘し辛いのですが、やっぱり違う。
 眉毛だけでは無さそうなんですが...。

 そう、このアンパンマン、白目があるので違和感を振り撒いているのです。
 真正アンパンマンには白目がありません。あっても黒目のホシだけですので、もともとオッサンくさいキャラクターだったアンパンマンが、普通のオッサンに見えるのはどうやらそれが理由のようです。
 きっと絵本をちゃんと見ずにうろ覚えで描いたのか、はたまた著作権をかわすためにあえて変えたのか(笑)。

 うーん、やっぱり背筋がもぞもぞする違和感がぬぐえないです。

コメント(2)

| コメントする

どや!
http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/hiroimono/kanban/chukin3.jpg

http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/hiroimono/kanban/chukin1.jpg

↑今はもうありません。

あれ、無くなったのが残念ですよね。
でも、違和感無いんですよ、あっちの方が(笑)。

結局何の店舗か分らないままですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2012年3月 3日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どう読ませたいのか」です。

次のブログ記事は「好き好き大好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas