迷惑な春一番

user-pic
0

 もうすぐ春ですね〜♪

調整中の表示
 調整中の表示(2012年4月3日 20時ごろ)

 日本全国を恐怖に陥れた凄まじい脅威の春一番。気象データなどによると、15時の時点で972hPaの爆弾低気圧に伴う寒冷前線が関西を通過。台風並みの風速30m/s以上の強風と50mm/h以上の凄まじい雨が襲っていたようです。

 昼間は西日本のJR各線を全面運行停止にさせていました。ご覧のように、大阪駅では宝塚線、神戸線、京都線、北陸線とJR西日本の基幹路線のほとんどが全面運行停止中やめちゃめちゃな運行状態だったため、列車案内が全て調整中の表示になっています。

遅れ時分表示
 遅れ時分表示

 ダイヤの乱れは夜中まで続き、0時過ぎの駅の電光掲示板はご覧のように115分遅れとか、もう、わけの解らない状況。
 夜中の終電近くなのに、この様子では終電も大幅に遅れたのではないでしょうか。終電は翌日運行の機材ともなりますから、かならず走らせると思いますので、終電はこの1時間ほど後に運行されたと思われます。
 いやはや、この時点で帰宅できたのが幸いと思った方が良いかもしれません。

 とんだ大迷惑な天候でした。 

コメント(3)

| コメントする
user-pic

 春一番ならぬ春番外!

乗客の腹立たしい気持ちはヨ~ク分かるが自然現象で
何故にアレホドJR職員を罵倒できるのか(呆れ)…

かなりあちこちで詰め寄られて辟易している駅員の方をみました。

自然現象で不可抗力なのに。
安全を優先しているだけなのに。
職員自身も移動できない状況なのに。

ああいうときに本性が出るってやつなんでしょうねぇ。

飛行機がたいへんだったようです。
強風で空港に降りられない。
ガレージでこれ↓を見ながら、わいわいやってました。
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/2852/

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2012年4月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電話ボックス(その3)」です。

次のブログ記事は「サクラサク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas