食べてみて!

user-pic
0

 すごーく違和感のあるコピー。

インド料理店
 インド料理店

 インド料理店の屋号の横に不思議なコピー。

 「食べてみて!」

 なんとなく言いたい事は判るんですが、どうもしっくりと来ないのです。
 こう、スパッと切り込んでこない、ゆる〜いコピー。炭酸の抜けたコーラと言うか、辛く無いカレーと言うか、薬味の入っていないうどんというか、ぬるくなった煎茶と言うか、こう、どことなく足りない感がフツフツと沸き上がってくるのです。もどかしいというか、もやもやした雰囲気。

 「召し上がれ!」とかならまだツッコミ入れようがあるんですが(笑)、「食べてみて!」と言われると「う、うん。そうだね...。食べてみようか。」という迷いが残されたまま食べている自分が居そうです。

 ここはストレートに「ぜひお試しください!」というのが正解に近い近似解ではないでしょうか。
 異聞は受け付けます。

 ちなみに、このユルさ所以か、私が食べてみる間もなく、現在別のお店(やっぱりインド料理店)に変わってしまいました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2012年5月26日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心配性かも」です。

次のブログ記事は「餃子が食べたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas