応援してます

user-pic
0

 がんばる人は好きです。もちろん結果は必要ですがね。

ぼくがんばる!!
 まーじゃん「ぼくがんばる!!」

 頑張り屋さん宣言です。主語は「ぼく(僕)」と一人称。
 しかもエクスクラメーションマークが2つもついていて、並々ならぬ意欲を感じます。

 でも、雀荘って子どもが行くところじゃないですよね。小学生でも読めるようにとの配慮かもしれませんが、全部ひらかな表記になっています。
 イラストも子どもっぽいものが使われていますが、普通は子どもは出入り禁止にしているところが多いのです。この店舗ではありませんが、賭け麻雀は御法度ですので無い事にはなっています。しかし、店舗看板にレートを平気で書いているところがあったりして見ている方が逆に大丈夫か心配になります。

 しかし、世の中、頑張ったからといって結果が付いてくるほど甘くはありません。頑張った結果にハコテンにされる事もあり得ます。そう考えると頑張りすぎず、ホドホドが良いのかもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2012年7月12日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本橋探訪(#219)」です。

次のブログ記事は「また来ると四角か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas