無国籍再び

user-pic
0

 そんなに国籍にこだわりがあるのはどうしたものか。

無国籍居酒屋
 無国籍居酒屋「永楽」
 看板の食材が日本よりなのは気のせいか

 「料理に国境は無い」はなんとなくイメージできるのですが「料理に国籍は無い」はちょっと違うと思うのです。
 その料理を作り出した国があるなら、その料理には国籍が属性として付けられるはず。
 ワールドワイドという意味で使っているのであれば、なんかちょっと間違っていないでしょうか。

 とりあえず、美味しく食べられるものが出てくるなら、どこの国の料理でも良いです。いや、これは単なる食いしん坊の意見ですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2012年7月24日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車3つで」です。

次のブログ記事は「ちょっとだけ違う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas