宇宙人も預かります

user-pic
0

 託児所の看板に描かれたマスコットが怖い。

キモカワマスコット
 託児所のマスコット

 可愛いように見えてキモチワルイ。キモカワイイ。
 んなわけは無いと思います。まるで宇宙人の乳幼児です。

 確かに太陽のようにまぶしいとかヒマワリのような笑顔という表現はありますが、逆にそれを現物表現してしまうとかなり不気味です。増してや頭から双葉が生えています。「双葉なめこ」ではありませんから。

 お、可愛いね。と、思わせておいて、じっくり見るとじわじわと不気味な雰囲気が上り詰めてくる。不気味の谷というより不気味の山です。このキャラクターの着ぐるみが近寄ってきたら、初めの笑顔が途中で消えてすぅ〜っと散り散りになるのではないかと思えます。

 うーん、デザインされた方には悪いですが、やっぱりカワイイよりキモチワルイが私には割合が大きいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2012年10月26日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロトシールド」です。

次のブログ記事は「元気佳し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas