食べられません

user-pic
0

 アンパンマンと言えば頭を分けて食べてもらえるのです。

石のアンパンマン
 石のアンパンマン

 石材店の展示スペースにあるサンプルに、石で出来たアンパンマンがありました。
 アンパンマンと言えばジャムおじさんが焼いた顔の付いているアンパンが頭になり活躍する絵本がベースのアニメーション。
 心優しいアンパンマンは顔が食べられるアンパンであることから、おなかが空いたり食べるものが無い時には自分の頭をちぎって食べてもらえるという心温まる〜と、言いたい所ですが頭の一部が欠けてあんこが見えているという、よく考えるとグロいシーンを想像してしまいました。「脳みそアンコかよ!」という突っ込みは無しです(笑)。

 絵本の方のアンパンマンはアニメより大人っぽい顔をしていて、アニメしか見た事の無い人には違和感があるかもしれません。
 このアンパンマンはアニメ版をベースにしていると思われますが、石なので頭は食べることができません。いや、食べようとしたら歯が欠けること間違い無し。

 この大きさで表面処理やキャラクターの再現性など技術的にはすごいのですが、これを庭におくかと言われるとちょっと悩みます。まあ、売り物ではないと思いますが、売るとしたらいったいいくらぐらいするのかは気になるところ。

 こんなアンパンマンにアンパーンチとかされたら死んでしまいそうですよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年1月 9日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おかず無し」です。

次のブログ記事は「きにならない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas