おばはん恐るべし

user-pic
0

 どこでもオバハンパワーは高いのですが、これもかなり高そう。

ひったくり撃退
 ひったくり防止ポスター

 以前にもオバハンパワー全開でかえって怖いポスターをご紹介しましたが、今回も同じ。
 すでにひったくり犯がビビりまくりのイラストになってしまっていて、ひったくりの注意喚起ポスターという初期の意図から外れている様に思えて仕方ありません。

 パーマをかけたヘアスタイル、濃い化粧、派手なネックレス、アニマル柄のカバンなど、絵に描いたような(いや、絵になってますけど)オバハンスタイルそのもの。
 しかし、オバハンはこんな風体だという事を示されていてもオバハン達は一向に気にしないのが不思議な所で、頭の中では「あの人やわぁ」と他人の風体にすり替えて、絶対に自分の事ではないと思い込んでいそうです。

 ひったくりよりも、オバハンの方が怖いです。いや、正直な所。

コメント(2)

| コメントする

すごすぎ大阪パワー

ちゃんとヒョウ柄も忘れてまへんなー

こんなオバハンがにょーっと出てきたらビビりますわ

もうね、ほっぺたをビンタされて、その場でおしっこちびりそうになりますよ、ほんと。

大阪のオバハン、ヒョウ柄を通り越してヒョウの顔の方が多いです(苦笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年2月15日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南の島の大王」です。

次のブログ記事は「点対称」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas