微妙なせめぎ合い

user-pic
0

 普通の路傍の風景なのですがよく見ると...。

玄関先
 玄関先の風景

 まあ、どう見ても普通の玄関先の風景なのですが、ちょっと何かが引っかかりました。

 よく見るとウダツのような物が地面付近でセットバックして引っ込んでいる。
 スノコの鉄板の下にもう一枚鉄板。しかも家の角に合わせてコーナー取りされている。
 道のアスファルトが玄関先の三和土に浸食して広がっている。
 玄関の前は側溝が暗渠化していると思われる。

 家の角、被いの鉄板、公道か私道か判らない道のアスファルトがせめぎあっているのです。しかも緩やかに譲り合っているというか取り合っているというか。
 諸事情があるのでしょうが、なんとなく認識してしまうと落ち着かなくなります。

コメント(1)

| コメントする

これはマニアックなものにスポット当てはりましたなー

そやけど、諸事情がありありですねコレ。

官と民でしょうが、人間模様を感じますねー

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年3月13日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「堂々とパチモン」です。

次のブログ記事は「LM4881ヘッドホンアンプ#2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas