危険な花火

user-pic
0

 以前にもご紹介しましたが止めてくださいね。

花火禁止
 花火禁止の看板

 ここにも近隣から遊び半分冗談半分(真面目さは一切無し?)で工場に打ち上げ花火を打ち込む輩がいるようです。
 看板が示す様に化学工場。大変危険です。
 花火の出す火炎は相当な温度ですので、金属製であっても少なからず直接炎が当たると損傷しますし、樹脂製などはひとたまりもありません。
 花火によって重大な事故が起こる可能性は多分にあります。

 でも、打ち込む奴が居るせいでこんな看板が掲示される訳です。
 「通り抜け禁止で通り抜けが知れ」というやつで、する輩がいなければこんな看板は必要ないのです。まったくもって迷惑千万、というか犯罪行為ですよね、これって。
 どう考えても重大な過失です。

 でも、人に向けるのはあり?いえいえ、そんなことはありません。過去の事故でロケット花火が頭に当たり頭蓋骨を突き破って死亡した事故もありますので、決して安全ではありません。
 花火は楽しく安全に遊びましょう。

コメント(2)

| コメントする

ほんまになんぎな輩がいてますねー

どういうつもりなんでしょうね

化学工場ですから警察発動もんです

ほんま、阿呆なことをする輩がおるんですわ。

若気の至りか悪のりかは知りませんが、これは犯罪行為ですからね〜
民事でなく刑事で告発される案件ですよ。ホント。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年3月15日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LM4881ヘッドホンアンプ#2」です。

次のブログ記事は「西遊記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas