かわいい?

user-pic
0

 赤ちゃん用品などを販売していると思うのですが。

店舗看板
 店舗看板

 屋号の前になにやらマークらしき物があり、気になるのでよく見てみるとびっくり。
 なんとなく模様の付いた赤丸と思ったら「赤ちゃん」でした。
 なんか屋号を示すマークかと思ったのですが、「赤ちゃん」の文字を丸いエリアに収めてデザインされています。よく見ないと気づかないと思いますが、なかなか凝った意匠を作り込んでいます。

 個人店舗はこのようにちょっとひとひねりした看板を挙げているいるところが昔は多かったのですが、最近は店舗デザイナーが作ったような小奇麗なものがまかりとおっていて、このような味のある意匠をあまり見かけなくなりました。

 シブいです。

コメント(2)

| コメントする

これは凝ったデザインですねー

店主が一生懸命考えたんすかね?

味があります。

でも一瞬見たらタコみただけどwww

昔はこんなちょっとしたデザインが入った物が多かったのですがね...
最近はどうも垢抜けたというか味が無いというか、きれいなデザインされたものばかりでつまらんです(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年3月20日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スリーダイヤ」です。

次のブログ記事は「LM4880」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas