ちょっと足湯

user-pic
0

 またもや兵庫県北部へツーリング。

 荒湯センター前
 湯村温泉(荒湯センター前)

 ちょっと行き先が違うだけで途中経路はほぼ同じという(笑)。

 先日は余部で豊岡から日本海側に向かいましたが今回は国道9号線をひた走り温泉町の湯村温泉まで足を伸ばしました。
 もう少し先に鳥取が捉えられていたのですが、帰宅後の用事に合わせて帰る必要があり途中で断念。断念した余裕時間分は足湯に浸かってゆっくりとし、足の疲れを癒してホカホカになって帰途に就きました。

 ともかく寒い。本当に桜が散ったゴールデンウィークの中日かと思えるくらい寒いのです。山中は10℃台前半から半ばぐらいしかなく、帰途に遭遇するであろう日没後の寒さに怯えながら往復です。案の定、大阪府に入るくらいに日が沈んで、凍えながら帰る始末。暖かいと思ってちょっと軽装で出たのがそもそもの失敗でした。
 例年なら、ウェアのインナーを外して走るくらいの気温のはずなのですが...。

コメント(2)

| コメントする

湯村温泉ええですね

源泉は熱めで

卵を買って温泉玉子を作った思い出があります。

城崎よりこっちが好きかな

ただなんもないとこなんで、未だに夢千代日記、吉永小百合を引きずってませんでしたか

はい、バッチリ夢千代日記を今でも引きずってます。
足湯のあたりに映画出演者の手形があったりとか...

私も温泉場のまとまりはこちらの方が小さくて雰囲気が好きなのですが、外湯が少ないので泊まりで無いなら城崎の方が使いやすいですかね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年5月 3日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでそうなんや(#56)」です。

次のブログ記事は「地球一周」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas