大事なものが入っている

user-pic
0

 現在は店名が違うかも。

旅の宝石箱
 個室千年物語「旅の宝石箱」

 旅行先で感動する体験をする。口に出せない、表現できないすばらしい風景に遭遇する。地元の料理に舌鼓を打つ等々。これらは旅行の醍醐味であり、心の宝石箱に大事に残される良い想い出です。まあ、強烈に不愉快な思いをしてもしまわれてしまうんですが、普通は宝石箱には美しい想い出のみが残されるはずですのでそちらは無視しましょう(笑)。

 いわゆる個室系の居酒屋さんのようですがなぜか「千年物語」とあります。一般的には悠久の歴史を経た逸話だったり物語だったり冒険譚だったりを指すのですが、このお店はすでに物語化されてしまっているのでしょうか。

 勝手な想像ですが、旅の宝石箱に残されるような楽しい時間を作り出してくれる場所なのかもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年5月11日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自明な店名かも」です。

次のブログ記事は「やはりかくれんぼしている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas