なんでそうなんや(#58)

user-pic
0

 狙いますか!?

おお穴や!
 「おお穴や!」

 馬・船・自転車などで倍率の高い所へ賭ける場合、大穴狙いとなります。英語で言う所のlong shotです。
 店名からご想像がつくかもしれませんが、このお店の近くには場外の売場がありますので、その手の人向けのお店なのでしょう。大穴が来ればうちの店でお祝いしてね!と行った所でしょうか。

 ギャンブルというのは狙いが当たった瞬間の感情で脳内麻薬であるエンドルフィンやドーパミンが分泌される事によりギャンブルをする事自体に習慣性があります。一般的に言うギャンブル依存症という状態です。
 私は全く興味がないので何が面白いのか判りませんが、おかげで、いまだに人生の大穴を当てた事はありません(苦笑)。

コメント(3)

| コメントする

私もギャンブルに全く興味がありません。

ただ、年末ジャンボ宝くじのCMで「買わなきゃ当たらない」というキャッチに妙に納得してしまい、あれだけは毎年買ってます。

宝くじはギャンブルちゃいますかね

宝くじはギャンブルだと思いますよ...
宝くじは一番還元率低いのがひどい。競馬・競艇・競輪より遥かに低いですから、胴元が儲かるシステムなのです。

江戸時代も富くじで身を潰した人が居るらしいので、たびたび禁令が出たそうです。

一攫千金ですもんね

また当たった人は不幸になる確立が高いそうです

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年6月27日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「したおす」です。

次のブログ記事は「かなり変わっていると思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas