蘊蓄

user-pic
0

 何気なく書かれている蘊蓄にちょっと疑問。

蘊蓄の壁
 蘊蓄の壁

 店の壁になにやら蘊蓄が書かれています。

 「亭主に三つの馳走あり」・・ふむ、ふむ。
 「酒・飯・雪隠」・・え??
 「気をばつくべし」・・モウワカラナイセカイ

 酒・飯は良いとして雪隠って、どうなんですか?トイレですよ。
 酒飲んでご飯食べればトイレに行きたくなるってセットなのでしょうか。うう、頭がグラグラしてきました。これは客の呼び込みになっているのかいないのか、効果のほどは不明と言わざるを得ません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年6月30日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食堂じゃないです」です。

次のブログ記事は「純正落書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas