日帰りロング

user-pic
0

 ゲリラ豪雨が無い事を祈りつつ出発。

砂丘会館
 鳥取砂丘(砂丘会館横にて)

 眠い目を擦りつつ無理矢理起きて出発。
 いつもの様に妙見山の横から宿野、るり渓を抜けて篠山からR176へ入り、氷上から遠坂峠を抜け和田山からR9をひたすら鳥取へ向けて走行。
 先行車両が遅くてなかなか距離が伸びず思った以上に時間がかかってしまいました。
 あいかわらずツーリング車両はハーレーやら外車が多数ですが、中には関東方面(川崎)から来ていた強者(しかもNinja250で!)も。

余部橋梁下
 余部橋梁下

 余部鉄橋の橋梁の一部がモニュメントのように設置されていました。また、空の駅も完成・公開されているので、そこまで上り下りされている観光客も多数。着いた時間帯が遅めだったこともありそれほどの人はいませんでしたが、道の駅横の駐車場は満車でしたし、道の駅の中もかなり賑わっており、観光資源として活用されているようです。

 余部に着いた段階でもう昼下がりになってしまっていたので、急いで大阪を目指します。豊岡から出石経由で蕎麦も食べずにR426で福知山近くまで下りそのままR9で瑞穂を目指してR173で南下。森上で折れて野間峠を登り妙見山から忍頂寺経由のいつもの道で帰宅しました。

 寄り道をいろいろしたのもありますが、久しぶりに日帰りで500km以上を走るとさすがに体がキツいです。 

コメント(2)

| コメントする

日帰りで500km走行はすごいですね

ゲリラ豪雨で雷が鳴ると、バイクは逃げ場がないので恐ろしいと思います。

無事帰還、お疲れ様でしたー

ご心配いただきありがとうございます。
R9は市街部以外は信号もほとんど無く距離を伸ばしやすいので、日帰りロングは鳥取方面が多いですね。
大阪市内から鳥取往復を下の道だけで行くと経路にも寄りますが450〜480kmです。
朝早く出ないと暗くなる前に帰って来れないので、早起きできたときに(苦笑)。これからは日も短くなるので距離が延ばせません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年9月14日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裏返ると金」です。

次のブログ記事は「叡山電鉄810系」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas