ゆっくり行こう

user-pic
0

 どないでっか。

ぼちぼち
 串かつ「ぼちぼち」

 「どないでっか。」「ぼちぼちでんな。」というのが商売上の挨拶。と、思われているフシがありますが、そんなことはありません。いや、無いと思いたい。無いですよ。うん、うん、無いって事で(笑)。

 実際、最近の商いは上手く行っているかというのは挨拶の常套句として言われる事が多いので、「どないでっか」は兎も角、「最近どう?」というのは良くある話です。
 もっとも近年の不景気のせいで「まあまあ」とか「ぼちぼち」よりも「さっぱり」とか「あきまへんわ」の返事をされる機会の方が多いのはちょっと寂しい話です。

 串かつですが、立ち呑みの定番メニューでサッと食べられるお手頃値段のメニューなんですが、ぼちぼち頂きながらまったりと呑むのも良いもんですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年9月26日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本橋探訪(#226)」です。

次のブログ記事は「誰が国王だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas