学生服を着たなにか

user-pic
0

 出張で岡山に出かけた時の事です。出張に行くと時間がある限り、周辺をうろついて散策し、面白いネタになりそうなものが無いか見て回るようにしています。
 今回の出張では建物周辺でのロケハンがあったので必然的に周辺を徘徊させて頂きましたが、如何に大阪が「かにが動く大きい看板」だろうが、「太鼓を叩く縞模様服のくいだおれ」だろうがぶっ飛ぶ位のものを見つけました。

店先の人形
 学生服店の店先においてあるマネキン
 顔がこれである必然性は全然無い。と、いうか、こんなやつおれへんやろ?
 女学生のマネキン?の足にポーズがついていて、妙に色っぽい・・・

顔のアップ
 顔のアップ
 受験シーズンだったせいもあるのか「必勝」はちまきをしている。
 でも、なぜゴリラ顔??しかも一方は絶叫ゴリラ顔だし・・

 地元の人や学生たちは「通常の風景」として見逃しているか慣れてしまっているようなのでぜんぜん見向きもしませんが、これは強烈でした。
 撮影している横をおばちゃん連中がガヤガヤと通り過ぎたのですが、このディスプレイの話題は一切出ず。学生も通り過ぎざまにチラとも見ません。逆に撮影していた私の方が見られる始末です。恐るべし。

 男子学生のマネキンはどうも人間臭いし、なんか本格的なマスクみたいで、女学生マネキン?はよく見ると通常のガクランを着ているし、異様な風景でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年4月13日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エフェクターケース」です。

次のブログ記事は「届かない郵便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas