弾いてません

user-pic
0

 べべん、べんべん。出来るのに出来ない振りをしてごまかしているのを「三味線を弾く」と言います。

松田琴三味線店
 松田琴三味線店

 以前の桶屋と同じように、十三には古風な商売を続けている店舗がまだまだあります。この松田琴三味線店はR176の南行き、十三手前の阪急神戸線をまたぐ高架から看板が進行方向右側に見えます。

 琴と三味線が屋号に入っているので琴も三味線も置いてあります。三味線なんてどこで買うのよ?と思いきやけっこう和楽器店ってあるんですね。気付きませんでした。
 琴・三味線に限らずその間連する商品も取り扱われているようです。
 店舗奥には琴が何面も置いてあります。このもの静かな雰囲気が絶妙です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2005年10月28日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小物工具(#12)」です。

次のブログ記事は「VR≠仮想現実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas