熱血シャッター

user-pic
0

 ちばてつやの「あしたのジョー」、名作ですよね。アニメの方も今や伝説的な人気があります。

「玉ちゃん」のシャッター
 たこやき「玉ちゃん」のシャッター
 丹下段平も感動するうまさ!?

 最近、落書きされるぐらいなら初めから堂々と落書きしておこうという訳で、作品的な絵が描かれているシャッターを多く見かけます。実際、このシャッターの落書きも小さく控えめでした。

 右上に帽子でもかぶっているのかと思ってよく見ると、なんと!ソースのチューブボトルでした。しかもオバチャン的な顔までついていて、さらに意味不明な状況に。

 「うまいゼ!ジョ〜」と感涙で鼻までたらす丹下段平が描かれていますが、残念ながらお店が閉まってからでないとこの熱血的なうまさを伝えることができないのが難点。
 このシャッターを見てすぐに所望しようとしてもすでに閉店しているという矛盾が・・・。

 これは、開店時に訪問して感涙モノか試してみなければなりません(メラメラ)。

【余談】
 アニメ、あしたのジョーは虫プロダクション(手塚治虫の創設したアニメプロダクション)が制作していたとは失念していました。へぇ。

【さらに余談】
 虫プロを調べていたら日本コロンビアの中でサイト発見しました。
 手塚治虫アニメワールドの動画配信で往年の手塚アニメのオープニング映像など(歌付き・一部)を見ることができます。これらを網羅したDVDが発売されているそうで、思わず食指が・・・。
 なんのかんのと思いつつ、掲載分を全部見てしまいました(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年4月 2日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さすが十三」です。

次のブログ記事は「桜餅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas