ミュージシャン専用

user-pic
0

 JPOPというと、日本のポップミュージック。で、これは?

Jロッカー
 Jロッカー
 ギターやベース、キーボード専用ではない
 もちろん演歌の人も使える(笑)

 Jロッカーといわれると、日本のロックミュージシャンを指すような気がして仕方がありません。しかしながら、どうも違うようです。

 これはJR西日本が始めた駅のコインロッカー月極(つきぎめ)契約で出し入れ自由のサービスの事だそうです。駅のコインロッカー稼働率を上げるための商品だと思いますが、なかなか良いアイデアだと思います。商用で大阪駅を起点に移動している人は多いと思いますが、駅でちょっと荷物を預けたいが、会社に戻ると時間がもったいない・・と、いうような事が頻繁に発生する人や、もらった資料を次のお客さんの所まで持っていくのは重いし面倒だ、のような人にも向いていますよね。

 要は駅のコインロッカーを月極定額で借り切り、出し入れ自由で使えるサービス商品のようです。金額設定として毎日預け1日1回の開け閉め(預け入れ・取り出し)を基準とすると約半額以下の金額で駅のコインロッカーを自由に使えるようになるそうです。
 設置駅が限られていますが、逆に乗降が多かったり商業地域だったりする駅からスタートなのでしょう。
 もっとも阪急電鉄も同じような駅のコインロッカー月極定額サービスをしており、そちらをまねたのではないかと思います。

 しかし、「コインロッカー」や「ロッカー」なら箱物を想像しますが、いくらJRのサービスとはいえ「Jロッカー」はロックミュージシャンでしょう?

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年5月 7日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川の上の駅」です。

次のブログ記事は「電気の契約」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas