三種混合

user-pic
0

 いや、ワクチン接種ではありません。

ニューなに和
 かすうどん かす丼「ニューなに和」

 このかすうどんなるメニュー、最近流行ってきているメニューなんだそうです。
 かすといっても天かす(揚げ玉)ではなく、油かすそ指すそうで、油かすといってもフライのパン粉などが油の中に残ってしまったものではなく、牛ホルモンを小さく刻み、ちゃんと揚げ物として作るらしい。

 いや、それよりもこれはカタカナ、ひらかな、漢字と3種類全部を盛り込んだ屋号です。いうなれば三種混合。ジフテリア、百日ぜき、破傷風ではありません。いや、それどころか麻疹、おたふく風邪、風疹の三種混合でもありません。ちょっとしつこいですか(笑)。

 これでローマ字でも加われば4種混合。かなり最強っぽいです。

コメント(2)

| コメントする

看板の一部を消去、ウマイ!

 列車が通る度に鉢が揺れるんでしょうか? (笑

 確かに揺れるかも・・・。
 何せ環状線のガード下ですし、こちら側は大和路快速、関空快速なども走行してますし、なかなかスイングなお店かもしれません(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年10月17日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川のある街」です。

次のブログ記事は「日本橋探訪(#60)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas