みるきくいう

user-pic
0

 むかしCMで「くうねるあそぶ」と井上揚水が言っていましたが、ちょっと違います。

たこ焼き処「蛸の徹」
 たこ焼き処「蛸の徹」

 このお店ではお客が自分でたこ焼きを焼きます。
 まあ、それはそれとして。

見たこ、聞いたこ、言うたこ
 見たこ、聞いたこ、言うたこ

 思い切り自己主張しています。普通は「見ざる聞かざる言わざる」なので、否定的な格好をしているのですが、この蛸は、目も隠していないどころか虫眼鏡でがっちり見ていますし、耳も思い切り聞き耳を立てている上に、口もふさぐどころか大声を出す格好。
 なかなか自分たちの意見や行動を正当化していそうです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2007年12月 9日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語の「え」」です。

次のブログ記事は「あたりまえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas