走り初め

user-pic
0

 先日の日曜日、天気がよいので走り初めをしてきました。

深山神社参道
 深山神社参道
 奥に見える路面は雪で凍結しており歩くのも難しい状態

 いつものように、妙見山をかすめて犬甘野を抜けて大阪峠を通り、るり渓から深山へ抜けるルートです。
 今回は年初ということもあり、深山神社にお参りしようと思って参道を登っていったのですが、途中に日陰の場所があり、残雪で路面が凍結。あえなく断念してUターンしてきました。歩くのもすべるぐらいのつるつるの路面状態で、上れても下りでブレーキを掛けようものなら即転倒。昨年末の悪夢再び!と、なりそうでしたので無理せず降りてきてしまいました。

 妙見山にも残雪は無かったのですがさすがに深山まで来ると雪が降っていたのか残雪が多くありました。
 雪と凍結路面は四輪でも大概だと思いますが、二輪では走行不能コンディションです。

 途中の温度表示のある標識は軒並み7℃~8℃あたりで、かなり冷え込んでいたようです。
 救いは晴れ上がって快晴だったことから日向の開けた所ではもう少し温度が上がっており暖かい思いをしたことでしょうか。
 やっぱりしばらく山方面は無理ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年1月 8日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のし餅」です。

次のブログ記事は「日本橋探訪(#110)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas