渡船場(#3)

user-pic
0

 なかなか皆さん利用しているのです。

落合上渡船場
 落合上渡船場
 大正区千島1丁目と西成区北津守四丁目を結ぶ岸壁間100メートル

千歳渡船場
 千歳渡船場
 大正区鶴町三丁目と同区北恩加島二丁目を結ぶ岸壁間371メートル

 いままでご紹介している渡船場ですが、取材中それぞれの渡船場で何便か見ていましたがどれも乗客無しの空便で運行される事はありませんでした。かならず乗客があるのです。生活の路だからでしょう。
 時刻表に書かれた時間になると、ほとんどが自転車に乗った方々ですが三々五々、どこからともなく集まってこられまして、便が運行される時間にはどちらの岸にも人が待っている状態です。無くなると交通手段が無くなってしまうことから財政が苦しい大阪市ですが、このまま運行を続けてほしいものです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年4月28日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かもすぞ〜」です。

次のブログ記事は「自明な店名(#13)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas