日本橋探訪(番外#33)

user-pic
0

 ちょっと日本橋とは言いにくいのですが、恵比須町からすぐ南です。

澤野工房
 「澤野工房」

 ジャズのプライベートレーベルでは知らない人は居ないというぐらい有名な澤野工房です。
 元々は履物屋(靴屋ではない)のご両親の店舗に息子さんが入り込んでどんどん拡張。ついに履物屋の看板が澤野工房に変わってしまいました。もともとの場所にあった澤野工房は現在は引き払っていらっしゃるようです。
 以前、テレビのインタビューで見た時の話しですが、息子さんは履物屋の中でレーベルを運営していらっしゃるのですが、店を接ぐ気は全然ないとのこと(笑)。

 ちなみに、私が仕事場で履いている下駄はここで買いました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2008年7月23日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでそうなんや(#13)」です。

次のブログ記事は「バッテリーチェッカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas