鳥取再び

user-pic
0

 まだまだVTRの慣らしが続いております。

 今回は目的地は日帰りツーリングでは今までの最遠だった鳥取砂丘へ向かいました。ここのところ毎週VTRの慣らし運転に付き合っているわけですが、今回のツーリングで一気に1,000km走破をして慣らしを終了させてしまおうという魂胆(笑)です。

 R176を北上、氷上から遠阪トンネルを通って和田山へ。その先は国道9号をひたすら走ります。
 往路で「道の駅ようか」に以前から確認していた足湯を体験してきました。

足湯
 「道の駅ようか」の足湯

 道の駅の建屋の外に自由に入れる足湯が設置されています。ちょっと熱めではありますが、堪能いたしました。
 実はこの足湯、昨年から確認はしていたものの、時間がないとか、到着したときは時間外だったり、当日雨だったりして入れないまま過ごしていまして、欲求不満状態だったため往路の時間が取れるように行程を組んで入ってきました。
 そしてそのまま国道9号を淡々と走り続けて鳥取まで。途中で砂丘道路に折れて鳥取砂丘に向かいます。

鳥取砂丘
 鳥取砂丘

 まあ、昨年の場所と同じところですが、今度は2台で撮影。
 砂丘から国道9号~国道178号へ移り浜坂を経由して西方面へもどります。

浜坂駅
 浜坂駅
 発車待ちの気動車キハ47 1

 そしてそのまま餘部までもどって撮影。

餘部橋梁
 餘部橋梁(海側から)

 餘部でちょっと撮影してから豊岡~出石~和田山~遠阪トンネル~氷上とあとは国道176号線で池田まで戻り、中央環状と新御堂筋で大阪市内まで戻ってきました。

 全走行距離454.5kmとなりました。満タン法で12.19Lを消費しましたので燃費は37.28km/L。
 今回は途中でVTRの走行距離が1,000kmを超えたのでペースを上げることができ、前回までの下りやワインディングでのスピード抑制がなくなったこともあり、かなり向上したようです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2009年9月 6日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四つ目の正体」です。

次のブログ記事は「大阪の難読地名(#42)道祖本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas