なんでそうなんや(#28)

user-pic
0

 そないに、ええとこですか。

笑恵処家
 ワイワイ酒場 笑恵処家(ええとこや)

 自分で自分の処をええとこ(良いところ)と言い切っています。
 その自分を自慢できる自信が羨ましい。

 最近は安上がりで満足させないと客足が遠のくのか、どのお店も食べ放題+飲み放題のコースを用意している店が増えました。
 手っ取り早くおなかいっぱいになって酔っ払うには良いのですが、ゆっくりじっくりだらだらと飲み食いしたい私のような手合いには、忙しすぎてちょっと残念な状態に思えます。
 だいたい2時間コースなようで、仕事帰りの午後8時~9時あたりでは、この手のお店で出来上がった人たちが上機嫌で私とは逆方向に帰って行きます。2軒目に行かずに1軒目で出来上がってしまうようにするのが最近の飲み方らしいですね。
 まあ、はしごするのが良いとは言いませんが、ゆっくりしたい人には無理かもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2009年10月 6日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪の難読地名(#46)包近」です。

次のブログ記事は「なんでそうなんや(#29)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas